めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

第225話 失明ぱーそん

お疲れ様です。

 

何だかお昼の仕事ではカクつかなくなったぱーそんです。

何だかんだ連勤とはいえしっかりと寝てるので当たり前といえばそうなのですが、やはり十中八九気持ちの弱さの問題でしたね。夜勤でもそうならない様に頑張ります。

 

話は変わりますが、人間の情報の八割は視覚から得てると言います。失明すると死んだも同然くらいの援助を国から受けられると聞いたことが有ります。それもありかな…冗談です。

 

その中でも先ずは色で判断するようです。


f:id:merimutsu:20170812142645j:image


f:id:merimutsu:20170812142700j:image

 

トイレのマークですが、一目でどちらのトイレか分かると思いますが、色が逆転した瞬間に間違える人が続出するみたいです。そんな実験をTVで見たことが有ります。

 

確認は大事ですね。

 

では、後半戦も頑張ります。

 

今日の一言。

コックシューズもう少し水が入らない仕組みにして欲しい。


f:id:merimutsu:20170812142952j:image