読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

第30話 めりむつの高貴なるセンズリ

お疲れ様です。

 夜景が綺麗です。


f:id:merimutsu:20170130164541j:image

 

また週始めですね。

 僕にとってはあまり関係ないけど、多くの人は「また1週間仕事かぁー」って感じだと思います。週6の仕事も慣れてきて、夜勤の仕事も面倒だけどなんとかやってます。

 

ふと、思ったんですが、能力もないのに余計なビジネスなんか手出さずに、今の勤務をコツコツとやっていれば相当お金貯まったんじゃ……

 

いつも楽な道(楽にお金を稼ぐ)に行こうとするから結果マイナスになってる気がします。

 

一時期ファイナンシャルプランナーの資格とかいいなーって思ったけど、目次開いた所でカクついてたんでやめました。

今は余計なこと考えずに指示に従ってコツコツと働こうと思います。今よりもっとね。

どうせ時間なんて上手く使えないのだから(笑)

 

人は変化を嫌うと言うけれど僕もその典型的な一人です。今の仕事はほぼ覚えたし、人間関係も悪くないし…

 

 

 

 

 

要は楽!!

 

 

 

 

 

 

これじゃいけませんね。

 

今日はセンズリこいて早く寝よ

 

今日の一言。

品出しの仕事やってるけど、これはかなりきついと思う。


f:id:merimutsu:20170130164350j:image

 

隣のラーメン屋さんごちです。

 
f:id:merimutsu:20170130164756j:image