
めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

第15話 めりむつ専用トイレ

結構前ですが、人間は形よりも先に色で物事を判断するとテレビでやっていました。

 

 

 

何言ってるの?障害者 

 

 

わかりやすい実験がやってました。

 

 

 

例えばこれ

 


f:id:merimutsu:20170115184836j:image

 


f:id:merimutsu:20170115184854j:image

 

よくトイレに書かれているマーク。

 

これは文字も書いてあるけど、書いてないやつもあります。

 

 

男は青、女は赤っていうイメージ強いですよね。実験ではこの色を逆にした時に何人間違えて入るか。ということでした。

 

驚く事に殆どの人は間違えたトイレに入ったそうです。

 

だからなに!?

 

って感じなんですけど、トイレを見て思い出しました。来てる服とか身に着けている物の色は大事ということですね。

 

 


f:id:merimutsu:20170115185333j:image

 

これは障害者用トイレめりむつ専用です。

 

 

今日の一言。

タブレットで慣れてしまうとスマホの充電切れるのが早く感じる…