めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

第5話 プレミアムめり ぱーそん

チュン兄に買ってもらいました。

あざーす。

 

電車の中で今日のブログのネタを考えていると、北斗の拳のステージチェンジ演出みたいにビビっと面白いものを見つけました。

 


f:id:merimutsu:20170105091743j:image

 

このコーヒー 【プレミアムボス ブラック】

 

プレミアムだけあって凄い説明文が書いてあります。

 

高級豆を極限まで挽いた「微粉砕コーヒー」を絶妙にブレンド。コーヒー豆のコクを丁寧に引き出したこだわりの焙煎豆を増量し、「最高峰のコク」を極めたブラックです。

 


f:id:merimutsu:20170105092200j:image

 

一見すると…スゲーこのコーヒーはきっと美味しいんだ!

 

と思うけど、高級豆って名前は?極限って誰の基準?絶妙ってこれまた誰の基準?最高峰のコクって何と比べて?

 

 

 

飲まなくてもかける。更には調べすらしなくても書けそうな勢い。でも、世の中の人はこれを見て買ってみよう。ってなるんだから、会話力、語彙力、文章力、心理学、交渉術マジで大事だと思う。

 

今まで生きてきて自分は体使って前線に立つタイプではないと思うので、そちらの力付けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

では、体使って前線で夜勤に行ってきます。


f:id:merimutsu:20170105223105j:image

 

今日の一言。

俺の靴下どんどんなくなるんだけど…