めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

勘違いすること、それすなわちめりむつの如く

おはようございます。

 

台風は過ぎ去りましたがめりむつは過ぎ去りませんよ。

 

 

うざいですね〜。

 

 お店の前を台風の如く過ぎ去りました。

 


f:id:merimutsu:20160823090226j:image

 

 

 

昨日は皆で仕事について話し合いました。

 

話せて良かったと思います。

なぜなら僕はまた勘違いしてたからです。

 

僕の中では週5で働きながら休みの日は資格等の勉強をして次に繫げるとずっと思ってました。

スキルを身につける事が成長だと思ってました。

 

けど違いました。

 

大将から言われたのは「お前は圧倒的な経験不足。専門的な知識とかではなく、もし、お前自身のレベルが高かったらいくらでも投資して仕事はある。でも、今はその資金もないし投資できる人材ではない。今はがむしゃらに働き資金を貯めて、経験を積むこと。めりちゃんはいつもゴールが近い。」

 

 

と言われました。

 

 

まさにだと思います。

僕はいつもゴール設定が高くて、近い。

 

 

上手く行くはずがありません。

 

 

 

 

確かにここ数ヶ月でなにか知識が身に付いたわけではないけれど、皆から前に比べれば相当レベル上がったよ。と言われます。

 

 

そういうことなんですね。

 

 

 

あ、あと睡眠時間を削れば良いとも思ってましたけど、それも違いましたね。

 

休憩中とか移動中とか日々の空いてる時間を上手く活用する事が大事だと教えられました。

 

確かに移動中寝てるのに遅くまで起きてる。って意味わからないですね。

 

 

 

勘違いだらけ本くんでした。

 

 

 

 思い切って一人暮らし?(笑)


f:id:merimutsu:20160823090133j:image

 

今日も頑張りましょう。

 

ごちそうさまでした。


f:id:merimutsu:20160823085945j:image