めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

ベトナム人VSめりむつ

あちゅいでしゅねーー!!









あっ!職場のベトナム人のマネです。








そうなんです。僕の職場にはベトナム人が3人もいるんです。







f:id:merimutsu:20160702224148j:image

一人は日本語ペラペラだし本当にすごいです。








外国の人ってなんかすごいよね。








勉強を苦だと思わないのかなぁ。







本当に尊敬します。










話は変わりまして、今月の目標はキビキビ動くことです。



なにそれ!?って言われるかもしれませんが何処に行っても言われます。











「お前動きがトロい」






自分では全く気付きません。








でも、言われてみると確かに遅いと思います。



これを気に小説でも書きますかね。




タイトルはもちろん





















【走れメリムツ】






f:id:merimutsu:20160702224202j:image


ベストセラー間違いなし。

芥川賞間違いなし。

出版するお金ないの間違いなし。














やっぱりコツコツと働きます。







でも、さすがに1日12時間は気持ちが萎える時があります。




そんな時はご褒美として炭酸ジュース飲みます。



贅沢ですね〜


さて、やることやりましょうかね。




f:id:merimutsu:20160702223740j:image

ほ、宝石箱やぁ〜