めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

言語障害

おつかれさまです。


只今、仕事の休憩中です。


相変わらず同僚のベトナム人は何を言っているのかわかりません。言葉ってどのくらいで話せるようになるものなのだろうか。


大体不自由なく話せるようになるのは一年くらいなのかな。


しかも現地に留学とかしてだからね。


一応、日本て中学校から英語教えてるよね。

大学まで通ったとして約10年間勉強してるのにほとんどの人英語話せないよね。

うーん。なんの為の科目?(笑)

結局の所、死ぬ気でやるかやらないか?ってことかね。。

将来どうなってるのか本当に気になる。

最低でも何歳まで生きているのか知りたいよね。










どうする?










あー25歳までですねー!






とか予知されちゃったら、、、








もうおっぱいのペラペラソースですね。









今日も仕事で一日が終わりですか。






明日も明後日も!







やってやろうじゃないですか。







めりむつの生き様見てて下さい。





f:id:merimutsu:20160614223653j:image

ウチのメニューです。
こういうの載せるのダメかな。
店名書いてないし、、
どうなんだろ