めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

お馬さん

おはようございます。








今日もやらかしました。











寝坊です。








仕事にはまだ間に合うから良かったけど。









本当にしっかりしないと。











最近はよく競馬に触れる機会があります。
職場でめっちゃ好きな人がいるからです。










この前はなんと仕事の休憩中に実際に競馬場へ行きました。
中では真剣に予想を立てている人が沢山いました。
年齢層はかなり高めで若い人もちらほらという感じでした。





正直、人のレベルは着てるものもボロボロだし身に着けているものもボロボロ。
全てのお金を競馬に注ぎ込んでいるんだな。という感じでしたが、パチンコとは違い、自分なりに研究をし勉強をしなくてはならない所は良いと感じました。






そういう面では老後何かに熱くなれるものがあるのはギャンブルとはいえ悪い事ではないんじゃないか。と思います。






でも、今の状況で競馬を趣味にするのは難しいかな。と思いました。趣味を見つけないと。。。




お金なくても、時間なくても楽しめるものってないかな。




ちょっと検索してみます。






f:id:merimutsu:20160607073122j:image

ボイスレコーダーってなんかイイww