めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

ハンディキャップパーソン

おはようございます。














現在、お客さん待ちです。
のどかだねぇ〜(^^)













眠くなってきちゃうよ。













もしや、睡眠障害!?














調べました。






過眠症とは

夜間十分な睡眠をとっているにも関わらず、少なくとも3ヶ月以上に渡って日中に耐え難い眠気が生じる状態です。
その眠気のために、社会生活、学校生活に支障を生じていれば過眠症の可能性があります。
また、眠気を自覚していなくても、仕事中や授業中に(気付かないうちに)眠りに落ちているという状態も同様に過眠症の可能性があります。




日中の眠気を呈する病気

日中の眠気は様々な原因により出現します。睡眠時間が不足していたり、睡眠の質が不良であったりすることが原因となっていることも少なくありませんが、病気の場合もあります。
周囲の人から、怠けている、気持ちの問題だ、不真面目だと言われ悩んでいる方も多いかもしれません. 眠気のせいで日常生活に支障がありという方は一度受診してみることをお勧めします。
日中の過度の眠気を生じる病気には、ナルコレプシー特発性過眠症睡眠時無呼吸症候群、ムズムズ脚症候群、概日リズム睡眠・覚醒障害などがあります
図に日中の過度の眠気を生じる疾患を示しました。












う〜ん。。。


難しいけど、取り敢えず病院に行けってことか……













最近は精神もおかしいと言われるし、もうボロボロです。



名も無きボロでございます。









がんばろ〜

f:id:merimutsu:20160521100546j:image

蒲田散策良かったです。