めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

わいるどすぴーど

えー最近一日がとても早いです。













以前、人間の時間の感じ方についてテレビで特集されていた事を思い出しました。











年を取ると時間が早く感じる。

って言いますよね。












それは例えば、10歳の子にとってみると1年は人生の10分の一です。












ですが、60歳の人にとっては60分の一にしか過ぎません。












なので時間が感じるスピードがちがうらしいです。

哲学的なので私も理解し難いですが、、












それと若い時は何事も新しい事に触れる機会が多く濃密な時間を過ごしているので長く感じるのだとか。












いつまでも濃密な時間を過ごせるといいですね。












この本書いたやつでてこいやぁ〜
f:id:merimutsu:20160213191138j:image