めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

部屋とYシャツとめりむつ

今日は部屋の掃除をしました。
















すごいホコリでこれ二週間に一回は掃除しなきゃダメだなと思いました。
寝るところだし、病気になっても困りますからね。
これもリスクマネジメントなのだろうか……


















間違えました。



















車の掃除です。



















車上生活も早一ヶ月以上経ちました。


















慣れって怖いですね。


















トイレとシャワー以外何一つ困ってません。



















あの有名な前田慶次も言っています。





「人は日に畳一畳米三合あれば十分」と……

















逆にこの車では贅沢かもしれませんね。


















話は変わりまして、、





今日の会話でとても興味深い話題が出たのでシェアさせて頂きます。意見があればコメント下さい。




















ライアーゲームという漫画をご存知ですか?













内容は読んで時の如く騙し合いのゲームです。







プレイヤー同士多額のお金を賭けて頭脳で奪い合う話です。











もちろん頭の良い肝の座っているプレイヤーが強いのですが、そのプレイヤーがどうしても勝てないプレイヤーがいました。




















それは…



















純粋無垢な何でも信用してしまう女の子です。


















情が湧いてしまい、騙しきれないのです。
むしろ、守ろうとしました。


















漫画の演出だろうと仰る方もいると思いますが、

















現実世界にも稀にいますよね。
そういう子。
まぁ性別は男でも良いのですが、、


















僕は根が腐っているので、実力はどうであれ騙す側の考えですが、純粋無垢な人は騙しきれないと思います。



















どちらが正しいのか?
僕の軽い脳みそではわかりません。


















一つ言えるのは純粋な心を忘れてはいけないということですね。お金も大事ですが、人間、最終的に動かされるのは、お金ではなく心です。



















地位も名誉もお金も失ってしまったけれど、あなたに付いていきますと言ってもらえるピーポーになりたいですね。




ノシ










昔のドラクエのパスワードです。
良かったらどうぞ。
f:id:merimutsu:20160212010609j:image