めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

むじゅん

こんばんは~。










最近は早めの更新にハマっております。
めりむつです。










何があるかわかりませんからねぇ〜。
出来る時に更新しちゃいましよう!



















ふと、学生の時の授業を思い出しました。


















「矛盾」という言葉の授業です。










矛盾(むじゅん)て言葉は矛(ほこ)と盾(たて)て書きますよね。


















由来は最強の矛で最強の盾をついたらどちらかが勝って、どちらかが負けるよね?














それってどちらかは最強じゃないよね?















これっておかしくない?

矛盾してるよね?

ってことから来てるそうです。


















ふむふむ。なるほど、、


















それを言ったら世の中矛盾だらけだよね。




















では、最強の正義と最強の悪。

戦ったらどっちが勝つか。



















実はこれに関しては答えが決まってます。






















なぜなら勝ったほうが正義だからです。




















人生大逆転しちゃいましょ(笑)





アタシ達と4Pしなぁ〜い?
f:id:merimutsu:20160210002603j:image