めりむつの成り上がりぶろぐ

めりむつが仄暗い水の底から這い上がっていく様を記したお話です

ちょっと寄り道。


ある企業の面接。






人事

「では、あなたが今まで生きてきてこれだけは頑張ったというものを教えて下さい。」





















めりむつ

「はい。細胞分裂です。」


















人事

「はひ?」



















めりむつ

「私は毎日欠かすことなく細胞分裂を行い、日々の体を造って参りました。それだけではなく身体へ負担の掛かる運動。ストレスを感じる勉強などを極力控え、細胞分裂に適した環境下の元、多くのカロリーを摂取し、多めの睡眠を取ることを意識しておりました。なので人一倍健康である事は間違いありません。」

















人事

「申し訳ないですが、今回は不採用という事で……」


















めりむつ

「くそっ。。だめだったか、」



















カットイン!!!

後輩「めりむつさーん!」
















めりむつ

「ま、まだだ!」























めりむつ

「私は今まで迷惑をかけた人達に恩返しをする為に必ず出世してみせます!!」













ボーナス確定。777












カップラーメンが美味しい季節ですね。

f:id:merimutsu:20160123214614j:image